シングル介護者

2018年10月7日(日) シングル介護者交流会

「暑い、暑い…。」と 言っていたはずなのに 10月も後半に差し掛かるだけあって、昼夜冷える時期になりましたが いかがお過ごしでしょうか?

日々の介護、お疲れ様です。

まだ暑さが残っていた10月7日(日)13:30~ウインクあいち にて、恒例のシングル交流会が開かれました。

参加された介護者方々は、男性が6名、女性5名の 計11名。

「おぉっ! ちょっとお久しぶりでしたね!」

の方々もいらっしゃって、毎回とはいかずとも お顔を拝見出来る事は嬉しいものです♪

尾之内代表の “新しい子猫がやってきた” 話に次いで、ご出席下さっている服部先生のお話の後、出席者全員の近況報告を致しました。

その本交流会後の『交流会その2』には 6名が参加。

2次会の喫茶店に移動するメンズ

 

また、更に後日……
本交流会中“入院時の差額ベッド代”に触れて話されたWさん(男性)より、メーリングリストが配布されました。

どうしても交流会中の持ち時間だけでは 詰め切れない部分も少なくなく、そんな時は 自由にメーリングリストで回すことも可能で、交流は “会場だけ” ではないところも美味しいところか……と思います。

このシングル交流会者専用の“メーリングリスト”ですが、シングル交流会に初参加された時点で世話役Sさんより案内があり、メールアドレスを登録する事で参加が可能となります。

メーリングリストならでは!の内容の時もたまにあるので、シングル交流会に初参加された際、お嫌でなければ世話役Sさんにアドレスをお知らせ下さい。

 

次回は12月2日(日)13:30~ウインクあいち にて、参加者方々のご都合によっては、夕方より『その2兼 忘年会』も併せて開催の予定です。

2018年ラストの交流会ですね。

1年って……マッハで過ぎて行きます('ω')

三時のおやつも出ますよ♪

三時のおやつも出ますよ♪

-シングル介護者