シングル介護者

2019年2月10日(日) シングル介護者交流会

毎日お疲れ様です。

2019年、第1回目の交流会は2月の第2日曜日に開かれました。
毎年2月だけは、原則の第1日曜日ではなく第2日曜日が…交流会の日となっています。

巷はヴァレンタインモードで盛り上がり、名駅付近はキラキラして居る最中でした。

バレンタイン

 

新しい方も参加して下さったこの日は、男女9名が参加。
『ユマニチュード』『睡眠を取るには短時間でもお布団で』『チョコレートはやっぱり美味しい』といったキーワードが印象的でした。

普段参加されているメンバーの親御さんに要介護度が軽くなったケースを伺えたり、介護を卒業された方も引き続き出席して下さるなど、新旧交えてワイワイと2019年も初回から賑やかな交流会となりました。

丁度、インフルエンザが流行っている時期でもありましたが、介護者の皆さんは変わらず元気で、お世話が必要な親御さん等の健康管理についてはやはり…神経を使うなど、寒い時期ならではの気遣いが個々に見え隠れしていました。

今回、いつもより沢山のおやつが…用意されていて食べきれず(笑)。

おやつ

 

2次会のお茶会はこの日はありませんでしたが、また1年…皆元気で乗り越えて行きたいな…と思います。
2019年も皆さま、よろしくお願いいたします!

暖かくなるにつれ今度は花粉症も心配されますが、どうかご自身の体調にも十二分に気を付けて下さいね。

次回は4月7日(日)です。
また、元気なお顔でお目にかかりましょう!

-シングル介護者